プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新エリア『タイニア』への行き方!

2014.11.11 23:44|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
日付が変わるぎりぎりに本日分更新ですw

本日の大型アップデートにてレベルキャップ&新エリア解放及び、新ワールド「ニブルヘイム」がオープンしましたね!

詳細はこちら!

最初、私も新エリアにどうやって行ったらいいか分からなかったので(バランにすら行ったことがなかったのでw)、
「タイニア」への行き方が分からない!という方の為にこのブログで1レベル台からでもタイニアへ行く方法をご紹介します(*´ー`)

注意:タイニアは90台後半から100レベル台のモンスターが生息する場所です。最初は行かなくても問題ありません。

―――――――――――――――――――――――――――――
【行き方概要】

アーティシア 

アンダワルド港(コルム港行きの飛行船に乗る)

コルム港(サンモス神殿行きの飛行船に乗る)

バラン

MAPの端から端まで移動

タイニア着

―――――――――――――――――――――――――――――

すでにドラプロに在住の方はよく知ってる地名だと思いますが、今回は始めたばかりの方でもタイニアに行けるように(普通行かないけどw)図付きで説明します(*´ー`)

普通に行っては面白くないので、新ワールドニブルヘイムに新キャラクターを作ってタイニアに行ってみました(`・ω・)

オルトナ

ニブルヘイムのキャラクターは「オルトナ」です!

新エリアにキャラクターを作った人限定で出来るレアドラゴンガチャ(詳細はこちら!)があったらしいのでやってみると・・・

早速ウラエウス君が!何回か引きましたけどレアドラゴンガチャという割には・・・。
まあ、今回一応出たので流石レアドラゴンガチャと言っておきましょうw

ウラエウス

タイニアへの行き方説明の記事ですので、キャラ作成後の細かい説明は省略しますが、まずは1匹飛べるドラゴンをGETしましょう。(初期村には訓練用ブルーフィードラゴンがいます)

飛べるドラゴンをGETしたらキャラクター選択画面に戻り、

アーティシアへ

アーティシアに移動をクリック

アーティシアからアンダワルドへ

アーティシアからアンダワルド港まで移動。

テレポができる方はテレポを使いましょう。
まだ1レベ台の場合テレポが使えないので、飛行移動をします。

飛行で移動

下には強ーいモンスターがいっぱい(((( ;゚Д゚)))

一番右の乗り場

アンダワルド港に着いたら、入り口から向かって一番右手にあるコルム港行の飛行船乗り場で飛行船を待ちましょう。

ちなみに、エリアはどこでも飛行船が来るみたいです!便利になりましたねー(*´ー`)
(飛行船に乗った時、強制的にエリア1に飛ばされます)

飛行船その1

飛行船に揺られること数十秒(笑)

反対側の乗り場へ

オーレンダのコルム港に到着!
ここで飛行船の乗継をします。

サンモス神殿へ

サンモス神殿行きの飛行船を待ちます。
間違えてまたアンダワルド行きに乗らないようにしましょうw(始めたばかりのころやったことがある←)

飛行船その2

星空が綺麗ですね(*´ー`)
また飛行船に揺られること数十秒・・・

バランに到着!

バランに到着!ここもまだタイニアではありません。
(実は私バランにも初めて来ましたw)

バランのマップの端から端まで飛行移動します!移動で指がつりそうになってもがんばります(
あたりのモンスターがレベル90台なので、飛行なしではさすがの猛者でもいけませんw

タイニア到着!

バランの長い空の旅が終わると、ようやく今回の目的地『タイニア』に到着!
移動が大変だった・・・!でも、作ったばっかりのキャラクターでも頑張れば行けてしまうんですね(*´ー`)

タイニアマップ

色々回ってみたので明日の記事でタイニアについて紹介したいと思います!

タイニア観光してきました(*´ー`)

ちゃんと行ったよっていう証明写真を一枚!w
ニブルヘイムで初日にタイニアに観光しに行ったオルトナさんでした(*´ー`)

高レベル用の新エリアでも、1レベから行けてしまう、それがドラプロ(終)
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

