プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

タイニア探検と新ID爆走マラソン大会!

2014.11.12 20:47|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

前回の記事でタイニアへの行き方をご紹介しましたが、行ったついでに探検もしてきたのでその様子を本日のネタに!

ノドス王国

ここはタイニアの一番奥地、ノドス王国。
住民の話によると、自分の振る舞いに気を付けなければ牢獄に入れられることになるそうですよ。
なんとも不穏な空気が漂う街・・・暴君でもいるのでしょうか?

この流れで風景SSが来ると思ったら・・・残念!

タイニア風景はSSの画質が私より何倍も綺麗な他の宣伝部員の方にお任せして、

ちょっと変なタイニア生物
 と 
未カンスト勢のタイニアの楽しみ方(カオス会)


をご紹介しますよ(`・ω・)!


まず気になったのがフィールドモンスター。

変な生物その1

これが、結構でかい。脚がグネグネしている上に細いので何故これで立ててるのか謎です。
尻尾の部分で支えているのでしょうか?動きがちょっとキニナル

変な生物その2

前足・・・っ!前足になにがあったんですかあああ
見た目カメレオンですが、確実にヤバイ感じの折れ曲がり方。
頭を仰向けの状態にしたらエク〇シストっぽい?(

これはこれは

これは、例のアレですね。なんだか〇で隠しきれていないのは気のせいでしょうか(
タイニアに入るとすぐにこの方がお出迎えしてくれます・・・


全体的になんだかキモチワルイぞ。


さて、今回実装された新しいIDは98レベ以上のカンスト組専用であって70台の我々はお呼ばれでない感じに思われるでしょう。

しかし!そんな中でも楽しむのが我々流!

夜、ロイットさんにタイニア探検に行かないかと誘われたので、すでに探索済みでしたがまた行ってきました!
今度はまだ入ったことのない新IDを探索してみようってことで・・・

その名も…未カンスト組・新ID爆走マラソン大会!(今勝手につけた←)
※SSの順番が若干前後しますがご了承ください

未カンスト勢の楽しみ方

ルールは簡単!ただIDの一番奥まで走り抜けるだけ!

ただし、途中に待ち受けるモンスターは自分より20レベ以上強い強敵ばかり・・・!
途中で倒れることなく見事IDの深部まで到達することができるか!戦いの火ぶたがいま切って落とされた・・・!

走る!

一心不乱に走るオリウス選手!
止まったら最後、熱狂的なファン共に囲まれてアウトです!

刺さった

ドラゴンに乗って加速するも、爆走中はうまくコントロールができず壁に突き刺さってコースアウト!

タッチ!

3走目でようやく最深部まで到着!ボスっぽいのがちらっと見えますね!
これで新ID行ったって自慢できる!(何w)

平和なSSに見えますが後ろには熱狂ファン共が10体以上追いかけてきているので、急遽ルール変更で折り返し地点に!

戻る!

無事ゴール!オリウスやったぞ!(HPのこり10%)
で、ロイットさんは?

ご・・・ゴール?

なんか、半分埋まってました。
マラソンを極めすぎてIDと一体化してしまったんですね・・・!

2人とも走ります。

とにかく奥を目指して2人とも全力で走りきりました。

まさかの最終ID

そして…我々はこんなところまでやってきた。
今回の目玉、レイドで挑むらしいスーマ幻境。

マップだけ見ると調理台と武器の生産台?があるのが気になるところ。

しかし、さすが新レイドIDといったところか、我々が来るのを予期していたかのように、入り口から少し行ったところにモンスターを倒さないと通れない門(多分w)が配置されていたのであった…

マラソン大会を見抜くとは・・・やるな!(違w)

甘くはなかった

こうして一通りタイニアのIDを観光した未カンスト組でした(*´ー`)
そんなことしてないで早くレベル上げろって?

楽しければいいんです!!!(終)

<裏話>

マラソン大会の為にIDへ向かう我々。

入り口が分からないワナ

ミックトランの裏道の入り口を探すも、なぜか見つからず。

有るはずのものがない

地図上で見るとこの辺のハズ。
まさかバグで入り口が表示されないとか!?

そんなこんなでしばらくぐるぐるあたりを周っているうちに近くで変なものを発見する。

ここだと思ったんだけど

囚われたラットマンを解放してあげれば彼が新IDに私たちを導いてくれるかも!
という良くわからない妄想から奇妙な装置を破壊しようとするも、腕力が足りず断念。ラットマンさんを見捨てました(

あった。

全然ラットマン関係なかったΣ(゜Д゜)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

新しいマップ、まだ行ったことないけれど敵が気色悪すぎる…
まだまだ先は長そうだけど行くの怖いですね

ラットマンぇ…

Re: No title

八重さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
グリフォンが飛んでたりといい感じのモンスターもいるんですが、今回はキモチワルイもの寄りで集めてみました(`・ω・)
だって面白いじゃない?←

タイニアに行けるレベルに到達するかが謎です(
ら・・・ラットマンさんは他の冒険者さんが助けてくれましたよ!きっと!
非公開コメント