プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

初徘徊龍遭遇!しかもまさかの・・・!?

2014.11.13 03:17|ドラプロ日記
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

少し前の記事で、オラディアに降り立ってから一度も徘徊龍に出会ったことがないと書いたかと思いますが、昨日初めて徘徊龍に遭遇しました!


それもまさかの・・・

フォイマーラベリア

新エリア『タイニア』の徘徊龍、今回新しく追加されたアースドラゴンの『フォイマーラベリア』です!!

なんかすごいこの子に運命感じた!

おおう!?

きっかけは昨日の記事作成時。
〇蟲のSSが上手く撮れていなくて、タイニアに置きっぱなしにしていたオルトナで軽くSS撮りに行ってしばらく安全地帯に放置しながら記事を書いていました。

記事を書き終わった後、画面を見てみるとログに唸り声がのこっているではありませんか!

これはまだ近くにいるかもしれないと、捜索すること10分。

唸り声!

いたああああああ

タイニアの徘徊龍が何か知らなかったので、遭遇したときびっくり!
まさかアースドラゴンタイプだったとは!見てみたいっていう願いが伝わったようです(*´ー`)

これはファフニール鯖だったら高レベの方にすぐ捕まえられてしまったでしょうが、今、ニブルヘイム鯖のタイニアにいる物好きな人間はほとんどいないのでゆっくり観察することができました!

107レベ・・・

107レベのフォイマーラベリア。7レベの私。
レベル差100という現実(

どんなに1人と1匹の間に差があろうと・・・それでもアタックしてやるんだから!

カッコいい

SS大きくなります。
いやー、某ドラゴンアニメの主人公が乗ってそうなドラゴンですね!

お散歩?

まだ1レベ台なのでやられてもその場で復活できます。
保護期間中に近づいてSS激写(`・ω・´)

大きさもバトルタイプと同じくらいです。

鎌とられた!

ちょっとじゃれつかれて鎌をとられてしまいました。
野良のときから私にちょっかいを出すとは・・・これは良いパートナーに育ちそうです(*´ー`) (そもそも捕まえてない←)

翼もかっこいい!

顔もかっこいいけど翼もかっこいい!
やっぱり欲しいドラゴンリストに入れておきましょう.....φ(・∀・*)
いつになることやら(

はやく乗れるようになりたいねえ

せめてSSでは背中に乗らせてください!

そんなこんなで、オリウスさん初遭遇の徘徊龍はフォイマーラベリアでした(*´ー`)
SSがたくさん撮れただけで大満足!

思わず動画まで撮ってしまったので、アップしておきます!
※途中で突然ドラゴンの嘶きが入るので注意!



終わりが非常に残念な感じで(
せめてラベリアさんに噛みつかれて終わりたかったね!(

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

出くわしいいな~!
今回も水の上飛ぶのが居るんですね;;

うーん、是非会って、できれば捕まえたい。。
でも私もLvが(苦笑)

Re: No title

翼の騎士さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます^^
動画撮ってた時はたまたま池の上を飛んでいましたが、1周後をつけたところ、陸上を徘徊している時間のほうが多いように感じましたよ!

あと数か月はフォイマーラベリア捕獲合戦になりそうですねw
翼の騎士さんはすでにカンスト組でしたよね!大丈夫、もうきっと捕まえられますよ(`・ω・)

No title

返信どももです!

えへへ、実は昨日99になったばっかりなんですorz
もう片方の徘徊とでくわして、ちょっと挑戦させてもらったのですが
98Lv時点でアロマ使って(ポーションは飲めなかったのでDSPは2200)
調教が59%で持ち時間7秒でした(苦笑)

やっぱりLvないとダメですね><
ハードドラゴンの方は下限の夜確定っぽい?ので
焦る必要はなくなりましたけど、アースの方は‥‥大変そうですorz

今度は100以上になってから下限の夜になる前に
自宅の爪で調教の底上げしてきた上でポーションも使いますよ!>v<

Re: No title

翼の騎士さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

99!いいですねー!その調子で102まで頑張ってください(`・ω・)
ハードのほうも徘徊龍なんですねー。調教準備ばっちりでも7秒・・・難易度が高そうですw
翼の騎士さんが徘徊龍を無事GETできることをお祈りしていますね(*´ー`)
非公開コメント