プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

ニブル冒険隊 冒険記その1

2014.11.15 19:14|ニブル冒険隊
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

今、新しくできた『ニブルヘイム』サーバー限定で、いろんな人と一緒に楽しもう!新ワールド限定交流キャンペーン詳細はこちら!)が行われているようなので、私も参加してみることにしました!

そのためにはギルドが必要そうだったので・・・

ニブル冒険隊!

ニブルヘイム発ギルド『ニブル冒険隊』発足です!
ニブルヘイム冒険隊にしたかったんだけど、ニブルヘイムは禁止ワードみたいですw

鈍る冒険隊じゃないですよ!キレッキレですよ!←

一週間限定での発足です!今回の交流イベントをギルメンで協力してクリアできればと思っています(*´ー`)

期間限定ギルドですので、イベントに参加したい方・気軽にギルド体験してみたい方・ソロはさびしい方・ブログのネタになりたい方(笑)など、ニブルヘイムにて募集中ですので、ご興味のある方は本ブログへのコメントか、wisまたはゲーム内メールにてご連絡ください。

第一号は・・・?

ニブル冒険隊の発足は昨日。ワールドチャットで宣伝してみると、第一号がやってきました!
ん、なんかみたことある?

誰でしょうって聞かれたので思いつきで答えたら・・・やはりツキタチさんでした!
最初  が  に見えていたので誰だか分かりませんでしたw流石イナナール探検隊員!行動がはやいです!

増えていく隊員!

ワールドチャットを聞きつけて興味を持ってくれた方々が早速いらしてくれました(*´ー`)
みなさんよろしくです!

そんなこんなでプーサのヘモートに集まった冒険隊。
何故かというと・・・

GMイベントに参加

21:00よりGMイベントが開催されるからです!
一昨日と昨日の2本立てのようですが、今回はエリアイベントとIDの説明が行われるようで。

イベントが始まる前にGMケロコさんに質問してみました(*´ー`)

ケロコさんはバッダスが好みのようで。強靭なのか・・!

壁以外にGMケロコさんがぶつかるとどうなるか非常に気になるところ。
カッチカチなんですかね。

あえての。

GMケロコさんの配慮があったにもかかわらず突如踊りだす人。

踊る!

踊ってるせいで話が半分ぐらいしか頭に入ってなさそうですが、悪くないらしいのでまぁいいでしょう。
一人はいたほうがいいですよね、こういうKYな人←

GMさんが一生懸命説明してる中で、冒険隊はというと・・・

搾り取られるよおおお
ツキタチさんの反応ww

研究熱心な森理さんとくらかけみやさんに知識を搾り取られていました(
脳を吸われるΣ(゜Д゜)!?

このお二人とすずめ男爵さんはドラプロ初心者の方ですので、初心者の方も安心してニブル冒険隊へお越しください(*´ー`)

エリアイベント!

説明イベントにてエリアクエを実際に体験しました!人が多すぎて橋が大変なことになってますがw
そしてGMケロコさんが説明し終わる前にエリアイベントのボスが倒されているという。

はやくて・・・

このあと、ヘモートに戻ったのですがそこで戻って来てない人挙手と言っていたので・・・

魂だけ・・・

残念!正解は魂だけギルメンに吸い取られてたでした!早く返しましょう!
目の前で会話できてたのはきっと森理さんの腹話術(

集まる宣伝部!

先日ブログリンクに追加させていただいた、レザルさんとLotusさんもイベントにいらしてました!
集まる宣伝部(`・ω・)!レザルさんのほうもギルドを創られたようなのでブログの新ネタに期待です!

こうしてイベントが終わったあとはギルド活動タイム!

色違い

初心者キャンペーンでドラゴンがもらえたようなので見せてもらうと・・・色違いかっこいいですね(`・ω・)!
しかも最初からジェルハーレンを覚えていたらしいですw羨ましい!

なんかでかいねw

早速みんなでIDに行くことにしました(*´ー`)
なんかプーサには似つかわしくないでっかいPT。

ふつうはこんな簡単にはカッコいいエンシェントドラゴン手に入らないので、始めるなら今かもしれませんw

ダンジョン行ってきましたー!

初めてPTで2つダンジョンを周りましたよ(*´ー`)
イベントの条件ではプーサの3つのIDを各5回ずつまわらないといけないみたいです!

まだ1回しか行ってないので地道に頑張りますw

ごっちゃりw

ごちゃりしている。

エリアクエも!

ID周りを済ませたあとは、戻ってきたすずめ男爵さんも一緒にエリアクエをまわりました!
ギルド貢献も集めないとね!

卵発見!

途中で緑の卵を発見!
森理さんはすでに採集したことがあるとのことで、今回はすずめさんにお譲りことにb

でかすぎない?(

いや、でかすぎない?(

卵集会!

最後はみんなに卵をお渡ししてナデナデ集会にて終了(*´ー`) b
これからも楽しんでいきましょう!

(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ

【再度宣伝】ニブル冒険隊ギルドメンバー募集!
一週間限定での発足になりますが、キャンペーンに参加したい方・とりあえずギルドを体験してみたい方・ソロでは寂しい方・ノリで楽しみたい方・ブログのネタになりたい方(笑)等、だれでも募集中です!
本ブログへのコメントまたは、『オルトナ』へのwis(22:00過ぎからINすることが多い)かゲーム内メールにてご連絡ください(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

昨日は大変お世話になりました!
一週間全力で飛びます(◔⊖◔)つチュンチュン

これからもよろしくです!!

Re: No title

すずめ男爵さん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
昨日も楽しかったですねー!
祭壇解放までこぎつけるように頑張りましょう(`・ω・)

よろしくおねがいします!

自分もニブルヘイムにキャラ作りました!

 実は先日ニブルヘイムにキャラ作ったんですけど、入ったギルドがあまり熱心な感じでなくて…
 よければオリウスさんとこみたいにがいがいわやわややりたいんですが、ありですかね?今のとこ誘ってくれたマスターには申し訳ないんですが…現状3人しかおらず、時間帯も合わないし、イベントクリアしたいので!オリウスさんとこに入れてもらえたら嬉しいんですが><

No title

ニブル冒険楽しそうw
みんな1からのスタートなので初心者さんにはいいかもしれませんね
しかもドラゴンがいきなり豪華・・・!
装備がやはり駆け出しって感じだけど、プーサの光景が変わって見えちゃいますねw
ニブル冒険レポートの続き楽しみにしています!

・・・・一瞬タイトルがニンブル冒険隊に見えてとても和みました(*・ω・*)
次は手持ちドラゴンがニンブルオンリーのギルドなどいかがでしょうか(何

Re: 自分もニブルヘイムにキャラ作りました!

モレンドさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
おお!モレンドさんもニブルにキャラを作られたのですね!

こちらとしては来ていただけるのは大歓迎ですが、そちらのギルド様とのけじめをきっちりつけてから来ていただければと思います(*´ー`)コメントかゲーム内メールでお名前を教えていただくか、夜に私に声をかけていただければお誘いします!

Re: No title

フィリネアさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
ニブル冒険楽しいですよ!私はバークラ育ちなので実はプーサのクエをほとんどやっていないので色々新鮮ですw
大型のドラゴンがいっぱいいるとほんとプーサには似合わない感じですねw

ニンブル冒険隊Σ(゜Д゜)!?ナイスアイデア!さすがフィリネアさんですね(*´ー`)
では明日の記事ネタはニンブル冒険隊にしますのでお楽しみにっ!

No title

 マスターがよくいないので、話をしようにも…今夜ログインしてくれるといいんですが(´・ω・`)
 とりあえず、キャラの名前は「リュング」です~

Re: No title

モレンドさん>

オリウスです(*´ー`)
あらら、メールであいさつを済ますっていうのも一つの手だとは思いますw
今夜INしたらリュングさん宛にwisなげてみますね!

No title

 そうですねぇ。いないんだと仕方ないですよね…(´・ω・`)メールにしてみまする

 今からINしてますのでいつでもどうぞ~~お待ちしてます!

Re: No title

モレンドさん>

オリウスです(*´ー`) 入隊ありがとうございました!
昨日も楽しかったですが、まだまだこれからも楽しんでいきましょう(`・ω・)
非公開コメント