プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

BGM

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

ニブル冒険隊 冒険記その3

2014.11.17 20:31|ニブル冒険隊
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ニブル冒険隊は3日目もカオスです!

100%ジュースw

IN早々オルトナ100%ジュースの注文=質問が着ましたよ!
もうここまできたら、オーダー!オルトナひとつ!とかでもよさそうです( ・∀・)

卵講座

日曜日の昨日は夕方に少しINできたので、少々レベ上げとドラゴン育成と卵についての説明をしていました。
卵の説明も兼ねてケア集会(*´ー`) 別Gのフレがたまたま来ててケアしてもらいましたよw

タンガロア消化完了!

夜にINして、人が結構いたので2PTにわかれてまたタンガロア周り!
レースしてたら私たちのチームは2人落ちました・・・(私含むw)
突然落ちる回数が多くなってきてるんだけどどうしましょうw

ちょうどタンガロア終わって本日のネタの仕込みをしに行こうってところで、ご連絡いただいていたモレンドさんからwisが!

何故宣伝部の方はみんなタイミングがいいのだろう。

宣伝部七不思議の一つになるやもしれません( ・∀・)

モレンドさんいらっしゃい!

ニブル冒険隊初のファイターさんがキター!リュングさんよろしくお願いしますね(*´ー`) b

新しいメンバーが加わったところで、本日のメインイベント!
早速冒険隊の皆様にネタの仕込みを手伝ってもらうことに。

今日のカオス会は・・・

おやおや、こんな辺境地でニンブルドラゴンと戯れるなんてどうしたのでしょうか。ブームでしょうか。
3匹捕まえてしまった人もいるようですw

そして・・・

どーーーーん!
※クリックで大きくなります

全員がニンブルドラゴンに乗っている・・・だと!?


これはまさか・・・!あの伝説の・・・!

ニンブル冒険隊!

ニブル冒険隊ならぬニンブル冒険隊ここに参上!!!

全員がニンブルドラゴン使いです。集団で襲いかかるとでっかいドラゴンでも倒せます。
妙に機動力が高いです。

整列っ

こんな橋の端っこぎりぎりにも並ぶことができる精鋭たちです。

あ。

みなかったことにしましょう。

こうなってました。

サボリ気味の人がいr・・・みなかったことにしましょう。

ニンブル冒険隊になったニブル冒険隊員たちは今日も元気です!

寒いダジャレ? 楽しければいいんです!!

昨日のフィリネアさんからのナイスコメントにより、このイベントは開催されました( ・∀・)いかがでしたでしょうかw
やるといったらやります!ギルメンの皆様ご協力ありがとうございました!

第二回卵集会!

ニンブル冒険隊がニンブルドラゴンに飽きてニブル冒険隊に戻った後は、卵に浮気をしました。

第二回卵ケア集会開催!なかなかニブルヘイムでは卵をセットしてもケアする機会がないので、せめてもギルド内だけでケアをし合います(*´ー`) 卵持ってない方には差し上げてますので全員でケアできますよ!

お馬さんでやすいんだって

くらかけさんともりりさんに続き、リュングさんもお馬さんが少し引いたら出たとのことで・・・

やっぱりでませんよ!w

SS撮れてなかったけどやっぱりムチでした┐(´ー)┌ ここで空気読んで出てくれるとブログのネタになるのに(

ギリギリカンシー

日付変更5分前ギリギリカンシー滑り込み成功!貢献値が微妙にもらえました。

てかギルド設立してからレベル3にするのって低レベル帯がほとんどの新サーバーにしては難易度高すぎな気がしますw

ファフ鯖に属しているギルドなら簡単かもしれませんが、ファフの鯖のワールドでのギルド募集はニブルヘイムでは聞こえないので、入るに入れない状況かと思いますw
交流イベントが今年いっぱいとかならいいのにねーという話もでておりました。今回の期限までに条件クリアできるギルドは果たしていくつあるでしょうかwプーサのエリアだと頑張っても1日10の貢献値しかもらえないんですが・・・

まあ、ニブル冒険隊はイベントクリア第一というよりもドラプロを楽しむために結成されたので、難易度についてはこれ以上コメントしませんができれば条件全部クリアしたいのでギルメン全員で出来る限り頑張ります(`・ω・)

話が逸れましたが冒険隊の冒険はまだまだ続く!

貢献がんばらないとってことで、せめても1日プーサ分は貢献しようとみんなでプーサ最終ID『ラレイク地下墓地』に挑戦することに!

まだまだほとんどのギルメンが適正以上のIDなので・・・

たべさせましょう!
リュングフードΣ(゜Д゜)!?
命名ww

リュングさんが力尽きたらリュングフードになるそうです(*´ー`)
ポテンフードの100倍の効果があるかも!

くらかけさんがラレイクの難しい難易度なら行くって言ったチャットから↓

冒険隊は常に冒険

冒険をとるか堅実をとるか・・・悩ましいところですが、勇者がいたので冒険しました(`・ω・)

ラレイク地下墓地特攻!

遅い時間でしたが4人で難しい難易度へ特攻!

クリアできました(*´ー`)

無事クリアー!これでギルメンだけでもラレイク地下墓地クリアできることが分かったので、みんなで周れますね!
次はラーダスを目指しましょう(*´ー`) b

この後2IDとエリアボス1つ消化で4人分の10貢献値を入れることができました!
お疲れさまでした!

<おまけ:深夜のチャット>

人外!?w

実はオルトナさんはギガドラゴンでした!って嘘Σ(゜Д゜)!?

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ギルメンを狙う(

オルポテ太・・・

もりりさんのポテン用ドラゴンは全部『ポテ太』だそうですが、先ほどの集会で捕まえたニンブルだけは『オルポテ太』だそうですwwイベント記念にとっておきましょう!

(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ

【再度宣伝】ニブル冒険隊ギルドメンバー募集!
一週間限定での発足になりますが、キャンペーンに参加したい方・とりあえずギルドを体験してみたい方・ソロでは寂しい方・ノリで楽しみたい方・ブログのネタになりたい方(笑)等、だれでも募集中です!
本ブログへのコメントまたは、『オルトナ』へのwis(22:00過ぎからINすることが多い)かゲーム内メールにてご連絡ください(*´ー`)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント