プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニブル冒険隊 冒険記その10

2014.11.24 22:15|ニブル冒険隊
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

冒険隊は10日目もヒートアップです!

昨日はINしたとたんに・・・

ナイスタイミングw

入隊希望のメールをもらっていたSchneewittchenさんのワールドチャットが聞こえましたw
狙っていたかのようなタイミング!早速wisをするというw

自ら要求Σ(゜Д゜)

花束とお菓子をを要求・・・!?
そしてこの特徴的な顔文字・・・まさか!


と思って聞いてみると。

正体がバレる

宣伝部の惡い魔法使いさんでした!
冒険隊にひっそりと忍び込んで内偵ですね・・・!?でもそう簡単にはいきません(`・ω・)

惡い魔法使いさん参戦!

ワルドラさんのワナ
お菓子につられたw

そしてさっそくワルドラさん(惡い魔法使いさん)のワナにかけられるという・・・
う・・・動けない!

お菓子を持っていけば逃げも隠れもしないようなので安心です( ・∀・)
もりりさんがさりげなく恐ろしいことをw

何故か距離が。

ワルドラさん歓迎会の会場に行ってみると、なぜかすでに3人いた冒険隊員との距離が。
近づけないオーラがでていたのでしょうか?

じりじりと
おやつを右手に
美味しそうですよ(*´ー`)

そっとおいてみた

おやつをそっと置いてみた。

すると・・・

マヨネーズを要求!?

マヨネーズを要求してきました。
私の想像をはるかに上回る猛者のようです。

でも一応食べるようです。

何故伏字ww

マヨネーズ代わりに白いものを差し出したら・・・なぜか伏せられる!
これもワルドラさんの罠ですねΣ(゜Д゜)!?

アイテム名が伏字とか新しいですw

ただ者じゃないw

やわらかいネズミの皮をピュアホワイトマヨネーズをつけて貪ったワルドラさん。

やはり、只者じゃない。
惡い魔法使いさんのブログ(こちら!)でも只者じゃない感がはんぱないので、いつも楽しく読ませてもらっています(*´ー`)

立派なニブル探検隊員!

そしてすでにニブル冒険隊の証であるニンブルドラゴンまで持っているとは!・・・やるな!

IN早々w

そんな中リュングさんがやってくる。

リュングフードが定着・・・

もりりさんに歓迎会用のリュングフードにされそうになっているとも知らずに。

到着ですね( ・∀・)

到着しました(*´ー`) 歓迎会が豪華になりました!
同時に卵パーティー(ケア会)もはじまり、卵を出そうとすると・・・

笑ってます

すでに割れていた。出てきたのはこのトカゲさんでした(*´ー`)
ディズエルさんのブログで正面からみると笑っているように見えると記事を書かれていたので、撮ってみたらやっぱり笑っていましたね!結構カワイイかも。

クイ・・・

悪の魔法をかけられて悪のドラゴンになってしまったようです・・・
寝ているドラゴンにかぶりついています。

これぞ・・・クイ・・・ドラゴン(

リュングうどんw

リュング名物が増えていきます(*´ー`) 次はなにがでるでしょうか。

タンガロア周り!

ワルドラさんがまだタンガロア5週まわっていないとのことでサックリ5週してきました!
その途中でソウスキーさんがレイドに行きたいと言っていたので・・・

レイドイベント!

ノリでいま開催中のレイドイベント(詳細はこちら!)に参加してみることに。

10レベ以上離れた3人PTでレイドダンジョンに挑むとPTメンバー全員に報酬が貰えるらしいです(*´ー`)

飛行船に滑り込む

今回挑戦するのは「ドラゴンハート神殿」

実はオリウスでも行ったことがありませんw
さすがにニブル冒険隊員だけではレベル的に攻略できないので、ファフ鯖にメインがいる人はメインを持ってきてもらいました!

DH神殿行ってみた

イベントの対象は1番目のボスを倒すことだったので、とりあえずサンモースを倒してみることに。
てんやわんやで全員がちゃんと写ってるSSが撮れていませんでしたっ

閉まるらしい

一斉に入らないと閉まるらしいですw2人締め出しをくらいました・・・!
一応ダイスは2人とも入っていたようなのでこれでレイドイベントクリアにはなりそうです(*´ー`)

道中

結構いろんなボスがいるんですねー。即死技を回避しないといけないみたい。
パーフェスガードが必須ですね!

飛び石ポイント

マグマに落ちると一気にHP持ってかれます。
即死ではないんですがDOTダメが痛すぎるので落ちないようにしましょう・・・!

マグマがいたいね!

マグマで苦戦wジャンプに慣れないとなかなか難しいです(A;´・ω・)
もりりさんが今回はここで断念!レベルが適正になったらまた行きましょう(*´ー`)

カエルさん

踊る(

真ん中で激しくスライドしている間はダンスタイムだそうです( ・∀・)
私も一応踊ってみました(

踊り禁止!

最終ボスではさすがにダンスはダメなようで(
ボスのHPを吸い取るダンスとかなら多分OKですよ!!

そして上手くSSが撮れていない残念さ!

黒こげになりました・・・

とりあえず・・・

みんな仲良く黒こげになりました(`・ω・´)

突然の思いつき企画にもかかわらずDH神殿攻略お付き合いしてくれた方ありがとうございましたー!
また遊びに行きましょう!

ラレイクにて終了.....φ(・∀・*)

戻ってラレイク5週して、何故か夜食(マッ〇)の話で盛り上がって本日終了.....φ(・∀・*)

冒険隊は本日もカオスでした(`・ω・)!
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

 右の卵風船かわいいですねーいいなヽ(´ー`)ノ

 DHの敵はストーリーだろうと硬くて手強くて素早くてそしてしつこいですな(´・ω・`)カエルーレオの卵ほすぃけど無理だろうな/(^o^)\って再認識した旅路でした・・

 また訊くの忘れてたんですが、SSどうやって撮ってますか?自分はSnippingToolっていう画面の中を切り取るようなやつ使ってるんですけど、できればボタン一つでパシャ、みたいなのがしたいんですよねー。じゃないと躍動的なSSが撮れない…!

No title

こんばんは~^^ はじめまして!
しばしば寄らせて頂いて、いつも楽しく読んでおります。
宣伝部つながりで、こちらのブログにも足跡をありがとうございました^^
ぜひぜひ相互リンクをさせて頂ければと思いまして!
今後ともよろしくお願いいたします^^ たのしみに通わせていただきます☆ 

Re: No title

モレンドさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
風船可愛いでしょう!straycatsoulさんのブログでこのオリジナルブログパーツが作れることを知って、卵を使うアイデアの許可をいただいて自分で作ってみましたよ!

DH神殿は前回みたいに人数がいればなんとか行けそうですね(*´ー`)
もっと行けるきっかけになるようなイベントとかが頻繁に開催されるとワールド募集も増えそうなんですがね!
カエルさんの卵あきらめないでください(`・ω・)また行きましょう!

SSはキーボードのPrtScrnキーを押すと、自動でドラプロのフォルダのscreenshots内に保存されますよ(*´ー`)
連写とかしたい場合はBandicamをいれるのもオススメです!



Re: No title

Saradollさん>

オリウスです(*´ー`) 訪問&コメントありがとうございます!
相互リンクありがとうございました!こちらからのリンクも完了ですよ!
気まぐれなブログですが楽しんでいただけると幸いです(*´ー`)
こちらこそよろしくお願いしますね^^
非公開コメント

