プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニブル冒険隊 冒険記 最終回

2014.11.26 23:34|ニブル冒険隊
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ニブル冒険隊は最終回の12日も最高です!

ニブル冒険隊も設立してからあっという間にイベント期間が過ぎてしまいましたね。
12日とは思えないほど多くのドラプロでの思い出を作ることができました(*´ー`)ブログでは一部しか取り上げていませんが、SSにはばっちり残っています!

ニブル冒険隊の最終記事ですので、今までの活動記録へのリンクを張っておきます!
まだ下の記事をご覧になっていない方は、読んでから最終回を読むとさらに楽しめるかもしれません(*´ー`)

ニブル冒険隊 冒険記その1
ニブル冒険隊 冒険記その2
ニブル冒険隊 冒険記その3
ニブル冒険隊 冒険記その4
ニブル冒険隊 冒険記その5
ニブル冒険隊 冒険記その6
ニブル冒険隊 冒険記その7
ニブル冒険隊 冒険記その8
ニブル冒険隊 冒険記その9
ニブル冒険隊 冒険記その10
ニブル冒険隊 冒険記その11
―――――――――――――――――――

まだあまり人がいない時間に、ネタ仕込みにウォーバートンにいたときの話。

まさかの線路にw

まさかの線路に寝てるとかww見かけたら絶対SS撮ります!

変なもの拾ってきた!
カバンに詰めるの!?

浜辺に打ち上げられていた死体はソウスキーさんがバッグに入れて持ち帰って狼男にあげたようです。
バッグがでかいのか死体が小人レベルで小さいのかは謎のままです。

リュング・・・さん!?

ソウスキーさんなら・・・きっとできる(`・ω・)!
なかなかに会話自体がカオス。

こんな会話を続けているうちに、徘徊している幽龍ナーガをツキタチさんが発見したとのことで!
早速見学に行きました!徘徊しているナーガにはまだ出会ったことがありません(*´ー`)

ナーガを発見

がんばれー!

森理さんの恨みを・・・

もりりさんがまだ低レベルのころ、クエ中に横から襲われてナーガに恨みを持っていたようです。
見てるだけでぞわっとするのって相当ですね!w

おめでとう!

ツキタチさんが無事捕獲!ログも流れましたね(*´ー`) b
私はまだ1回も徘徊龍捕獲のログ流しをしたことがありませんよっw

ナーガを追っているうちにギルメンもINしてきて、時間も遅くなりそうだったので解散前のギルドイベントを開催しました!
集合はウォーバートン城!

ギルイベやります!

ネタ的にはリュングさんのほうがよかったのかもしれないですがw

ウォーバートンで待機

待機中はやっぱりダンスですよね(*´ー`) b
リスのほうに名前が固定されいて、リスがツキタチさんみたいになってます(

踊るよー!

全員が集まるまで踊る踊る!踊らないとポテトで脂肪が付いてしまいますよっ

ワイルド(

なんか、ワイルドな人がきました。
一気にアヤシイ感がでてきましたね。変なギルドではないです・・・変な目で見ないでください・・・

今回のギルイベの内容はいたって簡単!

『だだっ広いウォーバートン城のどこかに隠れるオルトナを探し出して、見つけたら目の前に来て冒険完了!と白チャで叫ぶ』です!全3回予定!


みんなでかくれんぼとの案も出ていましたが、時間がかかりそうなのと賞品を用意していたのでこういう形にしました(*´ー`) 時間があってたくさん人がいる時にウォーバートンでガチかくれんぼやってみたいですね(`・ω・)

乗騎あり!飛行もあり!
よーいスタート!


1回戦!

一回戦目!塔の上のほうの見えやすい場所に隠れてみました。
でも意外と見つからないかなと思っていたら・・・

おうびさんが早くも!

一回戦冒険完了!

一瞬でおうびさんに発見されましたw
前かくれんぼしたときに隠れたことがある場所だったそうですw考えることは同じか・・・( ゚Д゚)!

二回戦!

あっさり終わってしまったので2回戦目!
今度は上のほうの上のほう(笑)に隠れてみました。
正面から見ると見えないけど、奥まで来るとよく見える位置です(*´ー`)

ソウスキーさんが発見!

発見されました!

此方も意外とあっさり発見されるw皆さんかくれんぼはお得意なようで・・・!
もう少し難しいところ選んだほうが良かったなーと思いました(

ですが最後の3回戦!これはなかなか難しかったみたいですね。

どこにいるでしょう?

どこかにオルトナが隠れています!
皆さんも拡大してSSの中から探してみてください。

惜しいところまでは来ているのに

ツキタチさんが何度も近くを通るのに気付かない不思議。
一度体当たりしてきたときは気付いただろうなと思ったんですが気付いてなかったようでw

気付かないツキタチさん

こんな近くにいるのに・・・!

上からは見えません!

ソウスキーさんが何かを発見したようです。
ですが肉体美に酔いしれて答えを言い損ねています!今がチャンス!

うーん。マンダム

目の前に来ても気付かない方もいましたが・・・!

ツキタチさんが勝者!

3回戦はツキタチさんが発見しました!
みなさまSSから見つけられたでしょうか?

正解は・・・

正解は・・・

ここだ!足とマントが下から見えています。
ですが、ドラゴンの装備と同化しているのでなかなか気付かれにくいです(*´ー`)上からじゃ見えないですしねw

表彰式!1
表彰式!2
表彰式!3
表彰式!4

このやりとりwwwナイスな感じです!
おうびさんとソウスキーさんとツキタチさんおめでとうございます(`・ω・)!

ギルドイベント終了!

これにて無事ギルドイベントは終了!時間的にもいい感じでした(*´ー`)
そして解散前にみんなで記念SSを撮ることに!

足元にw

おわかりいただけただろうか。

お分かりいただけただろうか。
拡大してみてみよう。

どん!

い・・・いた!

さりげなく・・・いた!!リスさんも写りたかったんですね(*´ー`)

決めポーズ!

一番きまってるのはソウスキーさんな気がするのは私だけでしょうk(
私に至っては和龍に食われていますよ!

冒険完了!

これにてニブル冒険隊の冒険は完了しました!無事クエストクリアです(*´ー`)

おつかれさまでした!

ありがとうございました!

ニブル冒険隊の皆様、冒険隊を応援してくださった皆様、冒険隊の記事を読んでくださった皆様ありがとうございました!
これにてニブル冒険隊は解散です!お疲れさまでした!

最後に、ニブル冒険隊の活動を振り返るムービーを作りましたのでご覧ください(`・ω・)
みんなで作り上げたニブル冒険隊、最高でした!!!



これからもドラプロは続けますので、面白いことがあったらお気軽にお声かけください(*´ー`)

―――――――――――――――――――――――――――
【元ニブル冒険隊のメンバーの方へ】

ゲーム内のメールでも送りましたが、ニブル冒険隊は25日をもちまして解散しました。
今後、引き続きギルドに所属することをご希望の方は、ニブル冒険隊メンバーの桜枇さんが新しく『MeltySnow』というギルドを新しく立ち上げてくださいましたので、そちらに移ることをお勧めします!

―――――――――――――――――――――――――――

<おまけ>

ニブル冒険隊名物 リュング焼き!
これがリュング焼きだああああ

これぞニブル冒険隊名物!リュング焼き!
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

ニブル冒険隊お疲れさまでした!

毎回楽しく読ませていただきました!
解散になるのはちょっと寂しいですね・・・><
心霊写真風リスちゃん笑いましたw

話は変わりまして、私のブログが新しくなったため、リンクの変更のお願いに来ました!
お手数掛けますが、よろしくお願いします。
これからも更新楽しみにしていますね~!

Re: ニブル冒険隊お疲れさまでした!

ヘルカさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
毎回読んでくれていたとのことで嬉しく思います!
すっぱり解散しちゃったほうが思い出として綺麗に残りますからね^^
さすがツキタチさんのリス・・・さりげなく覗いてるとは・・・私も言われなければ気付かなかったですw

ブログリンク変更完了しました!紹介版のほうでも追記しておきました。
ブログ名が可愛いですね(*´ー`) これからはドラちゃば!のほうを覗かせていただきますね!

濃縮オルトナさんジュースな日々

こんばんは、ゲーム内では実際にご一緒しつつ笑い、
ブログを拝見してはその時間を振り返って笑い。

日数を見れば半月にさえ満たず、決して長いと言えない期間だったと思います。

けれど、とてもそう思えない程の思い出ができたニブル冒険隊の日々でした。

初心者で分からない事ばかりで、皆さんにお世話になりっぱなしの期間でもあり。

オルトナさんをはじめ、月橘さん、ソウスキーさん、桜枇さん、リュングさん
皆さんが根気強く質問に答えてくださり、またご一緒してくださり、
励ましていただいて、笑いながら楽しい時間を過ごせました。

本当にありがとうございました。

またDP内でお会いする事もあるとは思いますが、
ここで述べさせていただければと思います。


追伸:カオス会話の口火切りが私っぽいSSが多いような気がしますが・・・
そういった会話になるのはギルドの本質(=ギルマスさんの資質)が!
要因だと思います^^

これからもブログを楽しみにしております!

長文大変失礼いたしました!

Re: 濃縮オルトナさんジュースな日々

もりりさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
充実したニブル冒険隊活動でしたね!これもニブル冒険隊にやってきてくれた皆さんのおかげだと思っています。

ナイスな会話を始めてくれたりノッてくれるような人がギルドに一人でもいると活気が出ますよね!
そういった意味でもりりさんがやってきてくれたニブル冒険隊は幸運だったのでしょう(*´ー`)
おかげで会話が多く楽しいギルドになってくれました(`・ω・)

また忘れたころにニブル冒険隊の記事を読み返して笑って下さい!
これからもよろしくお願いしますね!

No title

 リュング焼きが最後を締めくくっていて、嬉しいような、そうでないような、複雑なモレンドです・・w

 ムービーを見てるとなんか懐かしくなって感無量ですよ…(´Д⊂ヽ

Re: No title

モレンドさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
リュング焼きがニブル冒険隊の最後を飾ったことは誇らしいことですよ(`・ω・)
それだけみんなの印象に残ってたってことですから!

12日という短い間でしたが、色々なことが盛りだくさんで楽しかったですね(*´ー`)
これからも楽しんでいきましょう!
非公開コメント

