プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.


--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑張れレーヴェ君!第一話

2014.11.28 22:20|腹いせシリーズ
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

ようやく冒険隊シリーズが終わったので、冒険隊シリーズ途中に引いたお馬さんと和龍のクジが全滅した(11月18日の記事参照)ことの腹いせをしてやろうと思います!


今回はハズレた量が多かったので、腹いせ量も3倍になります!全3回にわけて腹いせ予定!

ではどうぞ・・・!

――――――――――――――――――――――――
ニブル冒険隊がカオスな伝説を生み出している中、
オリウスの元にはひっそりと一匹の新しいドラゴンがやってきた。

レーヴェです!

彼の名は「レーヴェ」。
アースドラゴンのフォイマーラベリアである。

見た目がカッコよく、是非とも仲間にしたいとオリウスが言っていた待望のドラゴンだが・・・
彼には悩みがあった。

それは・・・見た目に反して弱いことである。
DS無しの8枠ボーナス値4という本来ならオアシス暮らしになるところだが、レーヴェはどうしても主力メンバーとして戦いたかった。

劣等感にさいなまれながら、どうしたら弱い自分を主力メンバーに入れてもらえるかを考えた末――――


他のドラゴンが思いつかないような名案を思い付く。

人間の姿に変身して、オリウスともっと親しくなればお気に入りポストに滑り込めるのではないかと。

こうしてレーヴェはオリウスに内緒で単身、人間に変身するための旅にでたのであった。

人間になりたいなぁ

ギガドラゴンは下手に目立たないようにオーセラ人に変身することもできるという。
今回はその変身方法を伝授してもらう作戦だ。

最前線でドラゴンハート神殿を守るケニスに聞いてみた。
すると・・・

「雪国の深い森の奥にあるマゼンタの水晶の光を浴びると人間に変身できるとの言い伝えがある」

との有力情報を得る。

私は試したことがないが・・・というケニスの一言が気になったが、早速レーヴェは雪国へ向けて旅立った。

雪国・・・森の奥・・・マゼンタの水晶・・・
これだけの情報を頼りに、雪国の上空を飛び回ること数時間。

これが…

レーヴェはようやくそれらしきものを発見する。
マゼンタの水晶は目を開けていられないほどの眩しい光を放ち続けている。

覚悟を決めて、水晶に近づいた瞬間――――――

!!!

レーヴェの姿は瞬く間に光にのまれていった。



全身が焼けるような火照りに包まれたあと、恐る恐る目を開けてみると――――――



眩しい光が和らいだ水晶に映っていたのは、雄々しい角を持つドラゴンではなく、若々しい人間の青年だった。

本当に!?

レーヴェは言い伝え通り、本当に人間に変身することができたのである!
しばらく呆然と人間の姿になった自分を観察していたが、当初の目的を思い出してレーヴェは動いた。

だが、人間に変身したことで一つの問題が起こった。
嗅覚が完全に鈍くなってしまったのだ。

ドラゴンの状態であれば、主人がどこにいてもその匂いを辿って戻ることが出来たが、今はそれができない。

人のいるところへ…!

とりあえず、誰か情報を持っている人がいないかと人間が多く集まる街への向かう。
人間の姿になれば、街を一人で歩いていても怪しまれないと、意気揚々とその足を進めた。

しかし、それが悲劇を呼ぶ。

迷った。

迷った。

しかもなぜか周りの人間たちは自分のことをジロジロと見ている。
小さく悲鳴を上げる人間までいた。

まさか、ドラゴンだということが早々にバレてしまったのだろうか・・・・

と思っていた矢先―――――――

まあ、こうなりますよね。

人間になりたてのレーヴェの運命はいかに!

次回!鱗プロポーズとおっさんと温泉!乞うご期待!

――――――――――――――――――――――――

はいw今回は和龍とお馬さんが出なかったことの腹いせとして、新しくGETしたアースドラゴンのレーヴェをいつもとは違った形で紹介してみました( ・∀・)

フィリネアさんのブログ(こちら!)で自分のドラゴンを擬人化した可愛いイラストを描かれていたので、私も擬人化ネタをやってみようと思った次第です(*´ー`) 普段他の宣伝部員さんのようにドラゴンにキャラ付けをして紹介することがないので、ちょっと新鮮!

ドラゴンは服着る習慣なんてないでしょうから、突然人間に変身しちゃったりしたらこうなるのが普通かなと。


テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

コメント

No title

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

まさかの形で擬人化実現・・・!
レーヴェくんかわいいですねw
確かに変身してすぐは全裸かも(・A・*)
ギガドラゴンさんはそんなときの為にこっそり人間の服を翼の下に隠し持ってるんですね!
でも、でも・・・これじゃあまるでへんた・・、いや大変だー!

レーヴェくんが無事マスターに(引かれることなく)再会できますように(´▽`*)!

強くなりたい、そんなレーヴェくんに!

頑張れレーヴェくん!

でも、リュングフードを食べればレーヴェくんの悩みも即解決!

・・・する筈!?

No title

うわあああ擬人化の流れが何か飛び火してるうううう(;゚Д゚)
……何気に初コメなギールです、以後よろしくお願いします<(_ _)>

うちのドラゴンたちはサンモース様の元へ修行に出てましたが、半分以上は修行と称してサンモース様の雑用をさせられていたとか……。
しかも実際のところ大半はイーサムーのおじいちゃんから教わったとか……。
レーヴェ君はよく自力で方法を見つけたものですね!今後の冒険に期待させていただきます!

ギール

Re: No title

ふぃりねあさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
擬人化、早速やってみましたよ!レーヴェ君を見る目が少し変わりますw
人目につかないところで人間に変身してこっそり翼の下に隠し持っていた服に着替えるギガドラゴン・・・想像するとちょっと面白かったり!ってことは人間がドラゴンに変身したときも・・・!?ってこういうことは考えてはいけませんね(
そうだ、大変だー!w

続きにご期待ください(*´ー`)

Re: 強くなりたい、そんなレーヴェくんに!

もりりさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!

リュングフードを食べたら、リュングさんの血を継いでリュングさんそっくりになってしまうかもしれませんΣ(゜Д゜)
増えるワカメならぬ増えるリュング・・・なかなかにカオスそうです(

Re: No title

ギールさん>

オリウスです(*´ー`) 初コメントありがとうございます!

発端はギールさんでしたかw擬人化、ナイスアイデア!面白かったので今回ネタに使わせていただきました( ・∀・)
ギールさんのドラゴンさんたちはドラプロの世界観にちゃんと溶け込んでいるのですね(*´ー`)ドラゴンの上下関係もなかなかに大変そうですw こちらは捏造・・・じゃなかったDH神殿守護者のケニスさんに教えていただきました!

次回もお楽しみに!

No title

レーヴェくんクソ可愛くて萌え励ました////
私も是非にレーヴェ君描いてみたいでございますなんて/(^o^)\

が、頑張れレーヴェ君!!

Re: No title

ロイットさん>

オリウスです(*´ー`) コメントありがとうございます!
レーヴェ君はロイットさんのタイプですか!
脱いでしまった感があるあたり近いものを感じるんですね(

クリスマスプレゼントにレーヴェ君のイラスト期待しています(*´ー`) ←
非公開コメント

