プロフィール

オリウス

Author:オリウス
ドラゴンをこよなく愛する管理人のブログです!いつか現実世界で飼いたいのですが、今は仮想世界で我慢中。不定期更新。

コメント、ゲーム内での絡み等お待ちしております(*´ー`)
雑談、カオス、面白いこと、イベント好き。

主に『DragonsProphet(ドラプロ)』の日記でしたが2015年10月30日のサーバークローズに伴い、ドラプロの日記は10月30日の記事で最後となります。

また面白いドラゴン関係のゲームがあったら紹介していく予定。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ドラゴン写真集

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツファーム

ICARUS

CCopyright WEMADEIO Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN hangame Corp.


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リンク紹介版5

2014.12.02 18:15|リンク紹介板
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
リンク集第5弾!早速紹介行ってみましょー!

―――――――――――――――――

【Dizelさん】うちのドラゴンが一番かわいい
http://hatred-df.blog.jp/

狙っていなくてもナイスドラゴンのSSが撮れる高度なスキルの持ち主!Dizelさんのブログです!
ドラゴンの何気ない動作とDizelさんの動作が上手くマッチしていて、会話をみてるとそのドラゴンがより可愛く見えてきます(*´―`) そのスキル私も欲しい!

【valdisさん】NightmareDP情報共有版
http://varusang.wix.com/nigtmaredptome#!blog1/cddr

ドラプロでさらに高みを目指す人必見!valdisさんのブログです!
ドラゴン・スキル・装備・対人戦に至るまで多岐に渡る考察をされています(*´―`) ドラプロ上級者の方にはかなり参考になりそうです!ドラゴンとの会話も楽しめますよ!

【DEGさん】E,ML.
http://mmoxlife.blog.fc2.com/

キャンペーン情報をさらに見やすく!ディール・デグさんのブログです!
続々と新しいキャンペーンが公式サイトに更新されていく中で、要点をきっちりまとめられていて見やすく分かりやすくなっています(*´―`) その上で自分のコメントがあるのが良いですね!

【Jarnefeldtさん】ふぇるとくんの太もも。
http://blog.livedoor.jp/lululululululululu/

ホームの卵がアート作品レベル!Jarnefeldtさんのブログです!
現在はどうなってるか分からないですが、ブログに載せられている卵タワーは一見の価値あり!攻略情報の記事は上級者向けとなっています(*´―`)

【ポン酢さん】ドラプロ珍道中
http://dorapuro705.blog.fc2.com/

さりげない宣伝が面白かったり!ポン酢さんのブログです!
ポン酢さんの日常を面白く掲載されています(*´―`) 大きい赤文字と文の間の取り方が
面白さを引き出してる秘訣かなと!タイニア・・・イ!

―――――――――――――――――

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

リンク紹介版4

2014.11.27 22:20|リンク紹介板
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
リンク集第4弾!さて、今回はどんなブログがでてくるのか・・・

―――――――――――――――――

【矢上さん】ドラゴンズプロフェットの世界へ…
http://blogs.yahoo.co.jp/japanesepeartree

自分のPCが最大の敵!?矢上さんのブログです!
解説の仕方が心地よい感じで読みやすいブログです(*´―`) クジの結果を
ちょっとずつ載せてくれてるところから「ああ、自分だけじゃないな・・・」と感じます(笑)

【リズムさん】リズムdeダンス!
http://rythem-de.blog.so-net.ne.jp/

キュートなドラプロ情報誌編集長、リズムさんのブログです!
掲載されているすべてのSSが可愛く加工されていて、本当にドラプロの雑誌をみているかのよう!
「どらん」や「DoRa-No」など可愛くドラプロを旅する女の子必見です!

【ラベンダーさん】きまぐれ草子
http://kimagure-soushi.blog.so-net.ne.jp/

ドラゴンも風景のSSもプロ並み!ラベンダーさんのブログです!
ラベンダーさんのブログを見ると、ドラプロの世界がいつもより美しく見えます!
サラマンダー・カスバさんのキャラクターが個人的にお気に入り(*´―`)

【ノクティさん】オラディア紀行
http://noctiedorapro.blog.fc2.com/

大きいサイズのSSに圧倒!ノクティさんのブログです!
白を基調としたシンプルなブログデザインに、大きなSSが来ることで迫力がすごい!
そして分かりやすい!ハロウィンの漫画風SS集もナイスです(*´―`)


【ヨノルサーさん】ヨノのドラゴン旅日記
http://yonolsar.blog.fc2.com/

ドラゴンとの会話形式と毎度ネタが面白い!ヨノルサーさんのブログです!
ヨノルサーさんとドラゴンとの会話のノリが良い感じで、口調もそれぞれ面白くて
読んでいて飽きません(*´―`) 与ダメージの研究なども参考になります!

―――――――――――――――――

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

リンク紹介版3

2014.11.14 19:59|リンク紹介板
こんばんは、オリウスです(*´ー`)
リンク集第三弾!今回も素敵なブログ様がいっぱいですよー!

――――――――――――――――――――

【レザルさん】オラディアの空
http://lezal-dp.hatenablog.com/

ドラゴンコレクター、レザルさんのブログです!
ドラゴンコレクションの収集率がすごい!課金ドラ以外のドラゴンをコンプリートしたらコレクションを公開してくださるそうですよ!徘徊龍との遭遇記録も楽しめます(*´―`)

【黒庵さん】黒庵の珍MMORPG生活
http://kuroiori.blog107.fc2.com/

こだわりのハウスオーナー、黒庵さんのブログです!
観光スポットにもなりそうなこだわりの黒庵邸が紹介されています!私も実際にケアでお邪魔させていただいてますが素敵なお家です^^4コマSSそれゆけ!エメトリス!シリーズが個人的にお気に入り(*´―`)

【Lotusさん】夜想曲のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/emi3o3

赤い鎌とエンシェントドラゴンへの愛!Lotusさんのブログです!
イベントごとに公式サイトの画像&説明と、感想を合わせて書かれているので、読むとそのイベントにさらに興味が持てます(*´―`) 鎌画像集も必見です!

【翼の騎士さん】軽食喫茶【Q0】
http://nagayasoushi.blog17.fc2.com/

好奇心旺盛なクリエーター、翼の騎士さんのブログです!
ドラプロの日記や紹介はもちろん、翼の騎士さんがご自身で創作されたものをたくさんご紹介してくれています(*´―`) TRPGについての記事もあるみたいですよっ

【ヘルカさん】ドラゴンたちの茶番クエスト
http://chabanquest.blog.fc2.com/
<追記:11月27日 新ブログ開設>ドラちゃば!
http://drachaba.blog.fc2.com/

ドラゴンたちとの会話が秀逸!ヘルカさんのブログです!
ヘルカさんとドラゴンの会話形式で日常やドラプロの宣伝をされています(*´―`) セリフによってアイコンの表情が変わるなど、細かいところまでこだわりがあるのが分かります!

――――――――――――――――――――

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

リンク紹介版2

2014.11.10 07:49|リンク紹介板
こんにちは、オリウスです(*´ー`)

ここ数日、ドラプロブログの輪を広げようと11月度の宣伝部の方々のブログを巡回してきまして、ようやくすべてのブログまわることができました!相互リンクしていただいた皆様、リンクを追加を了承してくださった皆様ありがとうございます!

会員登録しなければコメントできない等の、直接コメント出来なかったブログを除き全てのブログに感想とリンクのお願いをさせていただいております。(もし、コメントなんて来てないけど・・・ハブられた!?wって方がいましたらコメントができなかったか、ただのこちらの見落としですのでご連絡いただければと思います)
ツイッターの方はメッセージができないので今回は周っていないのですが、もしリンク追加希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。

たくさんの方にリンクを了承していただけたので時間をかけて周った甲斐がありました!記事で書いた通りこのブログリンクのきっかけからできたゲーム内での繋がりもありますので、今後も新しい繋がりを期待していきたいと思います!これからも少しずつ覗かせていただきますね(*´ー`)

――――――――――――――――――――――――――
さて、折角面白いブログ様をリンクさせていただきましたのでこちらで新しく追加させていただいた方の上から5件ずつご紹介していきたいと思います(*´ー`)読めばこれからのドラプロライフがさらに楽しくなるかもしれません!ドラプロ始めようか迷ってる方は必見です!

【フィリネアさん】Kino-Tora
http://chiha5211.blog119.fc2.com/

ギルドFennecのマスター、フィリネアさんのブログです!
SSのコラージュが素敵なのと、公式のアップデート情報を見やすく掲載してくれています。
新規ファッション、家具、イベントについての情報も盛りだくさん!可愛いイラストに癒されます(*´∀`)


【おうびさん】書きたいことをただ書きなぐる
http://ameblo.jp/0ouvi0/

最近フレをもらった、おうびさんのブログです!
ドラゴンを捕まえられるドラプロブログならでは!といいましょうか、捕まえたドラゴンをたくさん紹介してくれます(*´ー`)
さりげなくモン〇ンの記事もあるみたいですよっ

【shenaさん】シーナのドラゴンズプロフェット
http://blog.livedoor.jp/shena_dp/

ブログとは思えないほど多くのドラプロについての情報がっ・・・!shenaさんのブログです!
ドラゴンについてはもちろん、ストーリーや攻略方法に至るまで幅広くブログ内で紹介してくれています!
オラディアの旅のお供にshenaさんのブログを持っていくと安心かもしれません(*´ー`)

【繭美さん】繭姐さんのドラプロでまったり
http://tenoku.blog.fc2.com/

ハウジングにかける情熱!繭美さんのブログです!
自ら製作されたハウジングアイテム等の紹介がアツイ!ハウスレシピをGETするためにIDをまわる・・・ハウスアイテムにかける情熱は今回ブログリンクさせていただいた方の中でダントツです!他にも攻略情報やイベント情報も多数掲載されています(*´ー`)

【くらうど♪さん】ドラゴンズプロフェット☆エンシェントはご機嫌ナナメ♪
http://cloud104.blog.fc2.com/

ドラプロの剣の辞典、くらうど♪さんのブログです!
ゲーム内の武器のひとつである「剣」についてSS付きで紹介されています!ドラプロwikiにですら武器画像が掲載されていない中で、デザインの美しい剣を紹介されているのでファイターさんや剣好きの方々必見です!

――――――――――――――――――――――――――
これからも日記の合間に5件ずつ紹介していければと思います(*´ー`)
(もし紹介記事書かないで!って方がいましたらゲーム内か秘密コメントにてご連絡いただければと思います)

テーマ:ドラゴンズプロフェット
ジャンル:ゲーム

リンク紹介板

2014.10.21 21:06|リンク紹介板
こんばんは、オリウスです(*´ー`)

たまにドラプロのブログを書いている方のブログを覗くことがあるのですが(宣伝部のリンクからとか)、それぞれ違った楽しみ方をしていて見ていて楽しいですよね!このブログからリンクしている方々のブログを紹介する記事がそういえばなかったなーと思い、急遽作ってみることにしました。


【路地裏の黒猫さん】路地裏くろねこのドラゴンズプロフェット生活
http://ameblo.jp/rojiurakuroneko/

ドラプロフレのブログです!
強い方々はこういったところに興味があるんだなーと新たな発見があります(*´ー`)
4月4日の記事に張られているSSがキニナリマス(


【Satomiさん】Dragon's Prophet ぷらぷらものがたり(´∀`)
http://blog.livedoor.jp/macchootome/


宣伝部のリンクより遊びに行ったとき、記事がとても面白かったのでリンクさせていただきました(*´ー`)
まだ日本では未実装の情報を翻訳して載せてくれているので読んでいてワクワクします!

【ロイットさん】ツイッター
https://twitter.com/h_rt2


ドラプロフレのツイッターです!
ブログよりもツイッターのほうがドラプロに関する投稿が多いようなのでこちらをリンクさせていただきました(*´ー`)
とても絵が上手な方ですので、ツイッターのほうにも是非絵をアップしてもらいたいですね!このブログに使われているプロフィール画像を描いてくださったのがロイットさんです!

【デボンさん】一壺天
http://room.ikkoten.net/

当ブログにリンクを貼ってくださるとのことで相互リンクさせていただきました(*´ー`)
ドラプロの製作に関する記事がすごい!私は製作系を全くやっていない人なので参考になります!


今回4つを紹介させていただきましたが、相互リンクは随時募集中ですので(ブログが続くか謎ですがw)、興味がある方は当ブログへのコメント(一番確実)またはゲーム内でのメールまたはwis等でお気軽にお声かけください(*´ー`)
